Pages

Bluetooth Mate Gold

2014年2月5日水曜日

Bluetooth Mate Goldがすごい。
前のBTモジュールの時の苦労はなんだったのと思うくらいすぐ繋がる。
忘れないようにメモ。
マニュアルは公式ページで取得。

配線はArduinoとBluetoothの接続を参考にしました。
こんな感じ



Arduino Duemilanoveと繋いでます。
Bluetooth Mateが赤く点滅すればおk
最初、Arduino Microと繋いだのですが、何故か点滅しなかった。
5Vだったからかな…
マニュアルには3.3V-6Vまでおkと書いてあったけど…
あとでまた試してみる。

次に、Bluetooth MateとPC(Mac OS 10.9.1)のペアリング。



マニュアルによると、“FireFly-○○○○”という名前で表示されるらしいのだけど、私のは“RNBT-28D7”と表示されていました。
ペアリングに必要なPINコードは“1234”

ペアリングできたらBluetooth Mateの設定。
私は、CoolTermからやりました。

シリアルポートの設定(Options->Serial Port)はこんな感じ。


ポートはこれ。


Local Echoのチェックを忘れると、返答が見えない気がする


この設定で、Connectして、$$$と入力すると(エンターなし)コマンドモードに入れてCMDと返ってくる。
エンターした後Eと入力するとなんか出てくる。



コマンドはマニュアル参照。

SN,で名前が変えられるので、kktnBTにしてみた。



0 コメント:

コメントを投稿